夏用-01

【熱中症】夏の暑さを乗り切るおすすめグッズまとめ【対策】

2016/06/24

今年、なんか暑いよね。やたら暑いよね。

 

はいども。暑かったらアツイ!寒かったら寒い!と一日50回は連呼する管理人@CAPDORAです。

今回は当ブログCAPLOGをご覧頂きありがとうございます。

 

今年はなぜか全国各所色んな地域で例年より早い、真夏日を記録していたり異常気象です。おでかけや外出、はたまた家で節約だーって冷房もつけてない。そんな地獄の暑さに耐えうるために私がいつもやっている暑さ対策おすすめグッズをご紹介したいと思います。

そもそも暑いってなんだよ。なんであんな苦しいんだよう。

暑さの原因とは?

まず暑さには、何種類かあるんすよね。これをなんとかすればどんな暑さも凌げると思うんすよ。

体感的に暑い 外の上からの太陽・紫外線からの攻撃 冷房がきいていないサウナのような屋内

視覚からくる暑い いつもはぁはぁいっているむさ苦しい人を見ちゃうと暑い 夏なのに熱血なやつ

味覚的に辛くて暑い マーボー豆腐やカレーやジャージャー麺。あれ、なぜかよだれが・・・

が熱い  恋だね。うん、それ恋だね

さて、要はこれらを打ち消せば暑い!!と感じることもない、いや、涼しい!俺今涼しい!!と思うことができると、涼しくなるわけで、この

俺、私、今!涼しいーーーッ!!って思うことがアツイ夏に勝つゴールです。みなさん頑張りましょう。

それでは、そのゴールまで導いてくれる素晴らしいアイテムをご紹介したいと思います。

 

おすすめ暑さ対策グッズ

【体感系オフィス編】

日常を想定して各シーンに有効なアイテムを時系列順に紹介していくぞう!!

まず、寝てるとき。暑さで起きちまったり、朝起きたとき、汗でベタベタ。悪い夢でもみたのかよと思うほどの汗で目ざめが最悪な時などにおすすめ。

ビオレ汗ふきシート

これで寝苦しい夜も、時間のない出勤前、暑くてもう帰りたい出勤中に休憩時間などに、サッササッとさっぱり爽快!!

スカッとするギャッツビーとかメンソール系の汗ふきシートは持続時間がなさすぎるため使っておりません。

ビオレの汗ふきシートの最大の特徴はサラサラ! しかも持続時間も長いため夏の汗ふきシートはこれ以外考えられん。

スカッと一瞬したいときは友達の借りるけどね。そのあとすぐこれ使うけど。

色んな味、あ、じゃなくて色んな匂いがありますが、せっけんの香りが一番自然でおすすめです。

しかもケチンボーなカプドラは、この一枚のシートを二枚にして使っています。。。

どういうことかというと、シート上部をせんべいの包み紙をとるようにちぎります。すると・・・あら不思議。一枚のシートが二枚に。必殺分身の術! 一度に二回使っているこのお得さ!!

この方法で一枚(分身)は顔用に。二枚目(分身)は体に使っておりますよー。

この分身の術はどの汗ふきシートにも使えますww 暑さと社会と戦っているサラリーマン、OLさんもお試しあれ!!(今美肌ケア用のも販売しています。女性におすすめですよ)

さてお次は、

冷房全然効いてねーやん!冷房27°設定って、、、そんな仕事中のデスク

外で撮影して、ただいまー! はいレタッチしなさい。部屋あッつ!!!もう我慢なりません。

少しでも涼しいと自分で思いこむしか道はないと追い込まれたカプドラは素晴らしいアイテムをゲットしたのです。

USB首振り扇風機水冷セット

今まで卓上の扇風機をもらったり買ったり、借りたりしてどれもイマイチ。ただのミニ温風風送り機とこれ系のモノをディスっていました。

しかし、考えた。小さい脳みそをフル回転させ考えに考えたのが、

扇風機に氷つければいんじゃね?

なんとそんな願い、ニーズを見事に再現していた卓上扇風機がこれ。

なんと、扇風機の後ろに専用のキットに水を入れ、凍らせたものを付けて、その気化熱と氷で冷た~い風が、ひんや~りした風がデスク上の私を冷やしてくれるというものだ。(怒りも静まる)

USBもついておりますのでPCに接続OK! これで、夏のお仕事を爽快快適涼しい顔でこなし、周りのみんながタオル片手にぱちぱちPCを叩いているのをメシウマな感じで眺めることができるハイテクグッズなのである!おすすめです。(売り切れ御免。爆発的に人気が出たため今現在入手が困難となっている模様。。お早めにどうぞ!)

もうひとつさらに、働くサラリーマン、OLさんを応援する快適夏対策グッズはこちら。

ひんやりシャツシャワー

首に巻くひんやりスカーフとか、冷えピタ的なのがありますが、明らかに暑さアピールしてるやん。私はひっそり夏対策よって方に、ひっそり絶大な涼しさを与えるアイテムが、ひんやりシャツシャワー!!

これをシュシュッとひとかけするだけで1時間持続し、快適にシャツを着ていられます。

ワイシャツのあの肌につく感じ嫌ですよね。もうそんなシチュエーションにバイバイ。

上の扇風機とコラボしたらもう怖いものなし。

【体感系スポーツ編】

もうこれは暑いとか関係ないよね。スポーツに暑いはNGワードだ!!

しかし、暑い中スポーツなんてしてたら熱中症にもなりかねないぜ!!水分はこまめにとろう!

そんな、そこのスポーツ頑張るくん!!スポーツ中にも、膨大な汗をサラッと魔法のようにふき取るタオルがあるのだ!

クールコアタオル

話題沸騰中!Amazonでも売り上げベストセラー1位をキープしているこのタオル!

このタオルを水につけてぶん回します。そうすると・・・

ひんや~り冷たくなる不思議なタオル。

これで汗を拭きとってみんしゃい!!風呂はいった!?ってなりますから。もちろんスポーツされる方だけでなく、普段使いでもなんの不自然さはありません。まじで快適です!!

 

最後に・・・。

暑かった朝から夕方。遅くまで続いた残業や部活を終え、夜になってもまだ暑い。。。

ただいまー。

暑い。家も暑い!早くシャワーでも浴びてビールを飲んで寝たい!!(※お酒はハタチからですよ) カルピスを飲んで寝たい!!

そんな、一日のめまぐるしい暑さと社会の荒波、学校の荒波にもまれて帰ってきたあなたを一発爽快!!快適な夢の中へ誘うアイテムがこちら。

爽快!バブシャワー

このバブシャワーを愛用して早10年。。。

高校の時から使い始め、早くも私の中でスーパーロングセラーと化したこのバブシャワー。

使い方は、お風呂に入って、お風呂からあがる前に、ぴゃっぴゃっとサッパリしたい箇所につけてシャワーを流すだけ。

さすれば・・

爽快!!一日の疲れはきれいサッパリ爽快吹き飛ぶ!!

あとは夢の中へ・・・

おやすみなさいませ。ほんと寝つき率が全然ちがいますよん。

お試しあれ。

まとめ

これで暑い夏もサッパリ爽快快適ライフ!!

夏は暑くて当たり前!な男前!!な方もぜひお試しあれ!

もちろん思春期JKや、美人を保ちたいOLさんも!

家族や友達にも教えちゃおう!!

今回は前置きでお話しした【体感編】を紹介しました。お次は【視覚編】!!乞うご期待ください!

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル

-ITEM
-,

ITEM」の人気記事