pokemongo2-01

【PokemonGO】ポケモンGO裏技で最初にピカチュウを選択する方法【攻略】

2016/07/22

 

こんばんわーみんな選挙行きました??

 

はい行きましたよ。歩いて・・・。選ぶ権利があるのなら!!選びますとも!カプドラ(@CapsuleDragon)です。

いつもCAPLOGをお読みになっていただきありがとうございます。

 

昨日、「PokemonGO」の記事をうpさせて頂き、一日で驚くべきPV数を速攻で突破しました。

ありがとうございます!と同時にみんな待ち遠しいんだということを実感しました。その記事はこちらです↓早くリリースしてくれー!!

pokemongoo-01【ポケモンアプリ】ポケモンGO評価と攻略まとめ【レビュー】
ポケモン最新情報ですね。2014年のエイプリルフールから始まった「Pokémon GO」プロジェクトが、ナイアンティックのジョン・ハンケCEO、ポケモンの石原恒和社長、Google...

 

さて、選挙にかけるわけではないですが、「選ぶ」とは政治に関しても何に関しても、今では当たり前にあなたに与えられている権利です。

選択とは自由なしにはできないんですね

ありがたい時代に生きています。

はい。もうお分かりのとおり、ポケモンも選べるのです。冒険の出発の際に、博士からあなたに与えられた権利。

ポケモン選択

あなたは冒険に出る前にパートナーを選ぶことができ、どんな苦難も乗り越えていく大事な大事な良きパートナーとなります。

この選択はいつもめっちゃ悩むけど、時間をかけてでも納得のいく選択をしたいものです。

さて、今回はこの『最初の選択』について、早速PokemonGOでも裏技が判明いたしました。

前回の記事『ポケモンGOの評価と攻略』で、無印の「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」を選択できるお話しをしましたが、

なんと裏技であるポケモンが選択できるのです。

 

それは・・・??

 

ポケモンの顔、ポケモン代表!『ピカチュウ』!!でちゅう!

すみません。テンション上がって赤ちゃん言葉になってしまった!

ということで、いかにして初めにピカチュウを選択し、ピカチュウで物語をスタートできるか!

昔ローソンで予約して朝早くに親と一緒にピカチュウ版を買いに行って、学校に行く前にプレイした記憶が蘇りますわあ。。。。

みなさんもこの方法で、PokemonGOピカチュウバージョンでスタートしましょう!!

 

ポケモンGO ピカチュウスタート方法

前回の記事のポケモン選択画面の下に張り付けた画像を覚えておりますでしょうか。

これです↓

はじめ、このようにマップ上に、最初の3匹「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」がいて、そこからモンスターボールでどれかをGETできるのですが、(上画像の状態)

①これを放置します

②また3匹出てきますが、また無視します。

③ ①と②を2回繰り返す。つまり4回ほど無視します。

④5回目に3匹「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」+「ピカチュウ」が出現します。

追記! 車に乗りながら(時速10k以上でも)選択した場合、10秒程でピカチュウが出現!!

⑤ピカチュウにモンスターボールを投げてGET!

まとめ

ピカチュウスタートができる。

んま、野生でも出てくるので、無理してやらなくてもOKです。

時間もかかりますしね。

ちなみに1回放置でまた出現というスパンが10分ほどあるのでピカチュウを出現させるには合計40分かかる計算となります・・・。

しかし車に乗りながら御三家選択する場合は爆速で出現!!

愛するピカチュウとSTARTしたい方はぜひやってみてください!

以上カプドラ(@CapsuleDragon)でした!ばいばいちゅー!

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル

-App, GAME
-,

App, GAME」の人気記事