soundlinkmini2

【レビュー】コスパも音もサイズも最強のスピーカーBOSE soundlinkmini2!【スピーカー】

2017/03/20

暑中見舞い申し上げます。管理人、カプドラ(@CapsuleDragon)です。

皆さまどうもいつもCAPLOGをご覧になっていただきありがとうございます。

暑い夏も乗り越え、ポケモンGOの熱も乗り越え、これからくる秋と冬に向けちゃくちゃくと家に引きこもる準備をしておりますよ!

そんな中、普段見ている映画やアニメをホームシアターっぽくみたいなーということで、部屋の中ホームシアター作戦が始まった!!

まずは「音」からだ。

  • 音は爆音がでる
  • 基本はiphone/ipadからも動画を引っ張るためBluetuth接続ができるもの
  • 高音がクリア
  • 重低音がやばい
  • 持ち運びもできたら・・・(願)

ということでこれらの無茶な要望が叶った奇跡のアイテムがこちら。

【BOSEのSound Link Mini 2】!!

あのBOZEさんから持ち運びもできて爆音仕様のワイヤレススピーカーの第2作目が登場!!soundlink1よりもバッテリー持ち時間が伸びて、デザインもかっこよくなり、機能もグンッとUPしたらしいこの最強スピーカーをついに購入したので、この素晴らしさを伝えたいべく機能や使いやすさをご紹介するゾッ!

BOSE soundlink mini Ⅱ スペック

このスピーカーはどうやらそこらの一昔前のウン十万円するスピーカーを凌駕するスペックであると音楽関係者からの絶賛の嵐!

そのスペックをのぞいてみよう!

デザインかっこよ

デザインはみての通り、シンプル・is・the BEST

何も無駄を感じさせない外観と、シンプルなボタン配置。

色はシルバーとブラックの2種類

ケースもつけると自分だけの色にできるぞう!

持ち運びに便利

SoundLink Miniのサイズは、幅180 X 高さ51 X 奥行き59 mm、重さは655g。

少し重い??と思うが、いや。これスピーカーやから。。

こんぐらいのズッシリ感がないと安っぽくなるぜ。

このコンパクトさから吐き出される爆音と低音域については後ほど口述。

まずはこの小ささゆえに、家の部屋のみでなく、車や、海、川、森にだって持ち運びも可能! 森でこんなスピーカーで音楽聞きながら歩いてたらクマさんだって人間も襲えるはずはない!!

いつだってどこだって音楽。NO MUSIC NO LIFE!!

Bluetuth接続

最大10台まで自動登録。同時に2台接続できる!

例えば車だったら、自分と彼女のスマホを一度接続すると接続が初めての機体なら登録。その2台が現状の接続数であるために、一方のスマホで音楽を聴いていて、「次あなたの音楽を聴かせて」となった場合、もう一方の音楽を鳴らすとそちらも接続されているため「俺の音楽を聴け」というかっこいい憧れのシチュエーションが可能になる。

ま、そんなシチュエーションなかなかないがな!

Bluetuth機能がついていない昔のipodや音楽再生機器は、優先でAUXとして音を出力可能!!

バッテリー持ち時間

前作の1は連続バッテリー駆動時間が7時間。

今作の2はなんと連続で音楽が10時間聴くことができる!!

ドラマだってアニメだって作業用BGMだって寝る以外の時間は全てこの素晴らしいスピーカーで充実した時間が過ごせるということだ!(どんだけ寝てるんだ・・・。)

クリアで重低音やばい音質&音量

SoundLink Miniで語るべきは、その音だ!スイッチを入れて、すぐに感じるのは、そのサイズのどこからでるのかという程恐ろしく低域が出ていることだ。これはJAMBOXの比ではなく、上位機種でサイズの大きなSoundLink IIと体感的に差のないくらい。サイズを超えた低域の量感というのは、まさにこのことを言うのだろう。。

ちなみに車でも使用している僕は、今乗っている車のスピーカーよりも音質&音&重低音は車載スピーカーを大きく上回っている。

BOSEのスピーカーをオプションで純正としてつけることができるのは、日本車では、マツダと日産。それ以外の車でアウディやポルシェ同等のスピーカーをつけたいという方はこのスピーカーでOK!!

要は、俺の車??あー乗ればわかるさ。中身はポルシェだぜってできる。音だけな!

まさに最強スピーカー。ちなみに音量MAXでドラクエのオーケストラを聴くと、そのコンサートホールにいるみたいだった。ただし近所迷惑で苦情必。

まとめ

2016年で買いの一品。即ポチ品。

コスパも音もサイズも最強のスピーカーBOSE soundlinkmini2!

家で車で外出先で映画館、コンサートホール、クラブ、まるでその場にいるかのような臨場感。爆音感を味わいたい方はぜひ!!

そいじゃ~また~。

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル

-ITEM
-, ,

ITEM」の人気記事