GAME

【ホライゾンゼロ】HORIZON ZERO最強防具入手方法【太古の鎧】

ども。NO狩りNOLIFE!前前前前前世は村の狩人で狩りが生きがい、しかし張り切りすぎてマンモスに踏み殺されたであろうと信じて疑わないCAPLOG管理人BARCA(@BARCA1UP) です。。

どうもいつもCAPLOGをご覧になっていただきありがとうございます。

さて本日はなんとなく進んでいたサブクエストでなんかチート的で残念なんだけど最強の防具を手に入れたのでご紹介いたします。

2022年発売のHORIZON forbidden WESTの新情報はこちらから!

ホライゾンの記事で有名になったこのCAPLOG。今でも見てくれている方ありが糖ございます!さて、来年2022年2月18日に発売されるホライゾン Forbidden Westについても新しい情報をこれからupしていきますのでよろしくお願い致します。めちゃ楽しみだー!!ホライゾン Forbidden West 概要本作は、大災厄に襲われ、機械の獣が大地を支配する世界を舞台に主人公アーロイが冒険するアクションゲーム。前作から約半年が経過し、アメリカ西部へ旅立ったアーロイはこの広大な土地で、新しい部族や恐ろしい機械獣と遭遇することとなる。本作…

HORIZON ZERO 最強防具『シールドウィーバー』

サイドクエスト「太古の鎧」の報酬がこの太古の伝説的最強防具『シールドウィーバー』

777

ダメージを吸収する力場をハッスル。消耗しきると充電に時間がかかりマッスル。

ほほう。。なるほど。

つまり、防具が青状態の時はどんなにダメージを食らってもNOダメージ
赤状態になると一定時間の充電時間の間だけダメージを受けてしまうが、フル充電後(青状態)はまたNOダメージ状態。ふむふむ。ほぼ無敵状態でいられる・・・

っつうことか。。

めっちゃずるいなこれww

まあゲームバランスなんてどうでもいい!欲しい!!という方は以下を参照してくださいね。

最強防具『シールドウィーバー』入手方法

まずどこかで『動力源』を一つ手に入れます。そうするとサイドクエスト『太古の鎧』がスタート。

動力源はすべてで5つ

おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる・・探せぃ!!この世のすべてをそこに置いてきた!!

世はまさに大機械時代!

サイドクエスト『太古の鎧』動力源の場所

メインクエストを進んでると手に入れることができるので以下のメインクエストに差し掛かった時はあたりを見渡してみてください。

  • 創造主の落日(塔のテッペン)
  • 弔いの穴(施設内)
  • ノラの深奥(大いなる母)
  • ガイア・プライム(崩れ落ちた山)

あと残りのひとつは。。。なんと、アーロイがあの幼き頃落ちてしまったあの遺跡・・

  • 遺跡(子供時代に落ちた穴)

子供時代に落ちた遺跡はもちろん、取りこぼしがあっても後で取りにいけますのでご安心を。

以下動力源のある場所名。メインクエスト順に。

創造主の落日

1

最後ホログラムを見た後、施設を出る前にドアの上を行き塔を登る。

1-11-2

テッペンに『動力源』発見!

弔いの穴

2お次は『弔いの穴』にて施設内の電力供給を2か所やったところ。

Horizon Zero Dawn™_20170306135257 Horizon Zero Dawn™_20170306135341

電力復旧後開く扉の先に『動力源』が。

大いなる母

33-1「大いなる母」はこの物語の謎のすべてが始まったと言えるような場所・・。またここにもどってくるとはなぁ!自分の荷物を探したところ。へこんで入れる抜け穴のようなところを抜けた先で『動力源』発見!
クエスト『山に抱かれて』時にとれない場合は後半クエストの『ノラの深奥』時にまた「大いなる母」へ再度行けるようになるためそこでGET!

ガイア・プライム

4334-13層目のMAP上。外にでて降りるところがあるが、物資箱の方(左側)に向かってまた屋内にはいったところ。

遺跡(子供の頃落ちた穴)

5 Horizon Zero Dawn™_20170306142303

懐かしいな・・・こんなとこに落ちてしまうほど私は何もできなかった。。。と思いを馳せてしまった。

Horizon Zero Dawn™_20170306142521穴に入って進むと扉が・・・。
Horizon Zero Dawn™_20170306142540昔はつららさえも壊すこともできなかった。。
Horizon Zero Dawn™_20170306142615

つららを破壊して奥の部屋に進むと『動力源』GET。

さて、動力を5つGETしたらクエスト『太古の鎧』のある遺跡へ・・

太古の鎧施設

0場所がよくわかりません!というお問い合わせが多いのですが、目印は先っちょが折れた電波塔?のようなとこを目指してください。
その付近に大きい穴があります。そう。そこが最強防具が眠る古の遺跡へつながる穴。

Horizon Zero Dawn™_20170306143546△先っちょが折れた電波塔のような側に大きい穴
Horizon Zero Dawn™_20170306143600

クエストの流れ

・始めの部屋でホロロックの操作盤を動かすため2つ動力源を使用
・操作盤に書いてある数字は現代の時計の指針。左から下の順に回して合わせる。
1200:上 1500:右 1800:下 2100:左 0000:上

・次の部屋でホロロックの操作盤を動かすため3つ動力源を使用
・操作盤に書いてある数字は現代の角度。左から下の順に回して合わせる。
90:右 270:左 360:上 450:右 630:左

Horizon Zero Dawn™_20170306144156

おつ狩り様でした。これで君も太古の最強防具『シールドウィーバー』をGETです。

最強がお好きな狩人の皆様『最強武器』もいかがでしょうか。

HORIZON ZERO DAWN最強の武器『館の武器』。サブクエスト『館に捧げる狩り』クリア後、報酬の箱としてGETできる。 5か所ある狩場でそれぞれ3種類の腕試しを達成するのが条件。朝の太陽・昼の太陽・灼熱の太陽獲得。
HORIZON ZERO DAWN最強の武器『館の武器』。サブクエスト『館に捧げる狩り』クリア後、報酬の箱としてGETできる。 5か所ある狩場でそれぞれ3種類の腕試しを達成するのが条件。朝の太陽・昼の太陽・灼熱の太陽獲得。

まとめ

この防具、前前前前前世の方にあげたいわ。

それではよい狩りを。

ABOUT ME
BARCA
勇者になる前にスローライフを楽しむ村人Lv:26 [職業]ブロガー / youtuber / ドローンフォトグラファー キャンプ歴7年、ドローン操縦8年の廃人ゲーマーです。 動画編集、DTPが得意。