GOST

【GHOSTRECON】ゴーストリコンワイルドランズレビュー【感想】

2017/03/18

ども。機械獣狩りから麻薬取締の特殊部隊に任命された管理人カプドラ(@CapsuleDragon)です。

どうもいつもCAPLOGをご覧になっていただきありがとうございます。

ということで今回からはPS4ゲーム「ゴーストリコン ワイルドランズ」レビューと攻略スタートです。

ゴーストリコン ワイルドランズ

GOST1

内容

ゴーストリコン ワイルドランズ」は、4人の特殊部隊「ゴースト」を主役としたゲーム。
世界のあらゆる紛争地域に赴き、その活躍を描く「ゴーストリコン」シリーズの最新作です。
本作では、様々な地形が入り乱れる南米ボリビアが舞台。ジャングルや山岳をはじめ、雪山、沼地など自然が溢れる地域。
本作ではこの地に蔓延る、麻薬組織「サンタ・ブランカ」を壊滅させる事が目的。
プレイヤーは特殊部隊「ゴースト」のリーダーとなり、3人のメンバーを指揮する。
ソロプレイから、最大4人での協力プレイに対応しています。
特にソロでも全然楽しいのですが、フレンドとキャンペーンをマルチプレイすると楽しさ100倍。超アツい!!

VC(ボイチャ)で「3.2.1.GO!」の合図で潜入に支障の出る敵を同時に倒して(SYNCショット)潜入→ALL殲滅。

敵に見つかって集中攻撃を受けないように、作戦を練りながらドローンで敵の位置を把握→陽動爆弾やリモート爆弾、スナイパー、暗殺、地形を駆使してミッションを遂行していく工程が楽しすぎます。

また、車だけでなく、バイク、ヘリコプター、ボート、船といった超広いMAPには欠かせない乗り物使用し広大なボリビアを走り回れ‼︎

GOST2

ボリューム

ボリュームはハンパない。今の所50時間プレイしておりますが、あと半分MAPが残っております。

おそらくサブミッションもひとつひとつクリアしながら行くと100時間以上はできるのではと。

しかしサブミッションといいながらも、スキルUPにも使う物資の確保が要となっている。自然と消化していく感じになると思うのですが、めんどくさい場合は省きもOK。自分で調整してガンガン楽しめる十二分のボリュームです。

リゾートあり、カジノもありの自然豊かなボリビアMAP。歩き回ってるだけでも観光になります。

まとめ

TPS好きな方。ボリューム特大ゲームに飢えていた方。協力プレイが好きな方。観光厨の方。銃が大好きな方。

あ、自分やん。

って思った方。絶対損しまそん。みんなも3.2.1.GO!
3月ゲームで忙しんぼ!

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル

-GAME, PS
-, ,

GAME, PS」の人気記事