遊戯王用-01

【アプリ】遊戯王デュエルリンクス最新情報とレビュー【遊戯王】

2016/06/22

どもー。フォトグラファーアシスタントをしながら絵のお勉強をしている元デュエリストの管理人@CAPDORAです。

当ブログCAPLOGをご覧頂き毎度ありがとうございます。

さて、今日は部屋の片づけをしようかなと久々に汚いラボを掃除しようとしたところ、一冊の古いほこりをかぶったカードファイルが見つかったのです。

懐かし~!

ページを開いてみると、ガンダムやデジモン、私の少年時代のすべてがそこには詰まっておりました。今でも少年だが。

おや??

一枚のページに目がいったのです。

こ、これは・・・!!!!

遊戯王ではないか!!!(カードダス時代)

右下は映画特典であった今では超プレミアカード『青眼白龍三体連結』大事に保管されてありました。ファイルインカードプロテクターインカード(二重防護w)

はい。というわけで、遊戯王のカードといいますと、今の20代~30代前半の方はだいたい経験されているのではないでしょうか。僕も、なけなしの微々たるお金でよくパックを買って、デッキ構築を勉強し考え、公園で友達とデュエルをしたものです。

知らない方もいると思いますが、公式カードになる前は、はじめ遊戯王はカードダスだったんだすよ。ちょうど小学校でデジモンやってた時かな。友達が、かっこいいドラゴンのキラカードを学校にもってきて、先生に没収されていて、そこからあまりのかっこよさに爆発的にみんな近くのジャスコとかにカードダスをしにいって即売り切れ。

当時の僕は頭がおかしかったため(現在進行形)、なぜかカードのキラキラしたモンスターの部分だけをハサミで切り撮り、ノートに融合表も作っているwwwもったいねえぇぇぇぇぇwwこれもファイルしとけぉぉぉww

▽CAPDORA(小4作)作・リッチな遊戯王融合表

もちろん公式化してからも、日本各所で売り切れ続出。日本全国でも爆発的な人気に。

漫画も読んでいたので、遊戯や海馬たちが腕につけているデッキと手札をセットする機械【デュエルディスク】も、めっちゃ欲しいなって当時は思っておりました。

▽当時憧れを抱いていたデュエルディスク これでデュエルしたかった・・・

 

そして月日は流れていたのですね。。。

ついに・・・ついに・・・!!

遊戯王スマホでできる日が!!きたんじゃねえかぁぁぁあ!!!

 

ということで、元デュエリストの血が騒ぎ、事前登録を済ませております。

スマホアプリゲーム『遊戯王デュエルリンクス』!!

最新情報をまとめましたのでどうぞ!

 

遊戯王デュエルリンクス最新情報まとめ

配信予定日は?

アプリの正式リリース日は2016年の春とされておりましたが、延期に延期を重ね・・・まだまだ調整中のよう。クローズドβテスト終了後、配信は年内リリースを目指している模様。早くて8月ごろと予想。

神アプリにするため大人の方々が色々がんばっているのですね。

事前者登録数

今現在でな、なんと!!!55万人を突破!!!しています!!!

事前登録者の数で、アプリリリース時に事前登録者限定に下記のアイテムやモンスターが付属します。

つまり、事前登録していると、最初からブルーアイズブラックマジシャンがもう手に入ること確定なんですね。

▽ブルーアイズはGET確定!!

絶対登録しろよ諸君!!リセマラ厳禁だぁぁぁ!!!

システム

◆デュエルワールド

デュエルワールドでは好きなキャラクターを選び、スタンダードデュエリストや手ごわいレジェンドデュエリスト達とデュエルすることでキャラクターのレベルを上げたり、カードを取得したり、ミッションをこなすことでステージを上げることができるぞ。ステージを上げることで、新たなレジェンドデュエリストが参戦したり、新しい機能が解放されたりするぞ!

ということで、基本的にはオフラインのゲーム進行は昔ゲームボーイや、プレステ2のゲームにもあった遊戯王のシステムとほぼ同じで、好きなキャラと戦ってレベルをあげていくような感じ。

◆ガチャシステム

ガチャのおおまかな流れはジェムをもらって→ガチャ または、リアルマネーでパック購入の流れ。

1パック3枚で120円、10パックで・・・?? まじで課金しすぎに注意だかんなww

カードを集めてデッキの編集もできるぞ!!!

デュエルワールドには以下のおなじみのキャラ達も登場対戦だ!!

▽闇遊戯ブッたおス!!

◆オンライン対戦

オンラインシステムも実装!!オンラインは3種類のモードを実装しており、遊戯王デュエルリンクスでは世界中のデュエリストやフレンドとのリアルタイム対戦が可能!さらに過去に対戦したデュエリストのデッキとの練習対戦や、世界中のデュエリストの対戦をリプレイ観戦することができるのだー!やっぱカード対戦ゆうたらオンラインはないとね!

みんなやりすぎてサーバーダウンとか多々ありそうな。。。運営側も覚悟しておけいぃいい!!

▽ボイス付き 片手でドローや召喚ができる!!また、対戦モードは3種類!!友達ともデュエルできるぞ!!観戦もして勉強だ!

◆バトルシステム

 

デュエルスタンバイ後デュエルスタート!!!!ちゃんとボイスもはいっています。

①ドロー→②場にカードを出す→③アタック&ブロック

これまでとバトルシステムは同じ。同じじゃなかったら困るww

▽全て片手で簡単操作だ 早送りすると時間もそんなにかからない

魔法カードやトラップカードも発動ぅ!!!

▽バトル時モンスター召喚カットイン!

召喚されたモンスターはなんとフルCG!!しょぼくてもそこは見逃してあげよう!w

 

さあ、真のデュエリストたちよ!!カプドラも待ってるぜ!!

闇のゲーム!スタート!!!

まとめ

リリース前なのに爆発的な人気!!事前登録は済ませておきましょう!

CAPLOGでは、遊戯王デュエルリンクスのレビューや攻略情報、リセマラ情報をこれからも引き続き更新していきます。よろしくお願いいたします。

Twitter:@CAPDORAもフォローよろしくです!

 

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル

-App
-,

App」の人気記事