生活のお得情報

アプリ「kifutown」のダウンロードと登録方法

本日12月8日ついにお金配りおじさんことゾゾタウン前澤氏が宇宙に旅立ち、宇宙から希望者全員にお金配りをする!と宣言しておりました。

そのことにつきそのお金を受け取る方法を紹介します。

おそらく、今回の前澤氏のお金配りは希望者全員ということもあり、配る方法は「kifutown」というアプリを利用しての配布になると思われます。

受け取りを希望する方は、当日押しかけのサーバーパンク等不測な事態も避けるため事前にダウンロードと登録をして準備しておきましょう!

kifutownダウンロードから登録までの流れ

準備

希望者全員ということから応募する条件は特になさそうなので、受け取る銀行口座受け取るためのアプリは最低限必要になりそうです。

・受け取りするための銀行口座

・銀行口座と紐付けるTwitterアカウント

・受け取りを応募するためのアプリkifutownのインストールアカウント登録

は最低限しておきましょう。

ダウンロード

Twitterアカウント登録

Twitterに登録する方法がわからない場合は、こちらの手順とおすすめのヒントを参照し、いますぐTwitterを始めましょう。

kifutownインストール

iosの場合

app store を開き検索ボックス(一番上にあります)から「kifutown」で検索

②ダウンロードしていない方は「開くボタン」のところが「入手」になっているはずなので入手からダウンロードします

アカウントID登録

①入手後、スマホのホーム画面に「kiftown」というアプリがあるのでそこからアプリ内にはいります

②利用規約に同意し「kifutownをはじめる」を押す

③そうすると携帯番号の入力画面が表示されますので携帯番号入力して「認証コードを送信する」を押す

④先程入力した携帯番号に「認証コード」が届きますので、6桁の認証コードを入力

⑤パスワードの入力

⑤名前と誕生日を入力する画面が出ますので本名で登録します。

本名で登録するのは後の受け取り銀行口座と名前が合致するようなためです。

⑥決定を押して登録完了です。お疲れ様でした。次項でお金を受け取る準備をします。

Twitter連携

次にTwitterアカウント連携をしましょう。

受け取り用口座から銀行口座を登録

上記メニューから受け取用口座を選択。銀行の口座を登録したら全て完了となります。

そのあと、前澤氏の出す条件を待ち応募しましょう。

kifutownを利用しよう

前澤氏の準備だけではなく様々なちょびお小遣い配りをしてる方々もいます。

基本はTwitterのフォローとkifutownアカウントのフォローを前提としている方が多いですがハードルもあまり高くないので寄付を受けたい方は色々応募してみましょう!

ABOUT ME
BARCA
勇者になる前にスローライフを楽しむ村人Lv:26 [職業]ブロガー / youtuber / ドローンフォトグラファー キャンプ歴7年、ドローン操縦8年の廃人ゲーマーです。 動画編集、DTPが得意。