★カプドラファントム4-01

【Phantom4】ファントム4!開封の儀!レビュー【外観編】

2016/06/17

みなさん、夏が近づいてまいりましたよー!

虫も近づいてきましたよ!

夏に向けて色んな計画を立て始めている方も多いのではないでしょうか。

どこいくー? 海ー?山ー?火の中?みずの中?草のなか?森の中?

めざせポケモンマスターやん。はい。カプドラです。

 

旅のお供にドローンはいかが??

旅先で、うわ、この景色すげー!!この建物の上どうなってるん?

この絶景を空からの絵でほぞんできたらなぁ・・・と何度か思ったことはないでしょうか。ないかww

さて、そんな、旅を一味違った形で記録しておきたい、ホビーを愛している、はたまた最新のハイテクなモノに目がない!というあなたに朗報ですよー!!

今までドローンの紹介もちょこちょこしてきましたが。ついに・・・・

空の絵作りの最強の最強を誇る キング・オブ・空撮ドローン!!

Phantom4が発売!!

され、我がラボラトリーという名の私のゴミたまり部屋に届いてしまいました!ので、

早速レビューと、ファントム4ってなに?なにがすごいん?ってとこや魅力を余すことなく説明していきたいと思います!

(今回前置き長くてすんませんでした。。。)

キングオブドローン!「ファントム4」 って??

DJI社からでました、ファントム3の次継機!

これまで4K動画の撮影や、ビジョンポジショニングシステム等、安定をさらに安定にする機能を備えた

ファントム3さらなる上のシステムを備え持った、最強のドローンです。

【外観編】【機能編】に分けてこのファントム4の魅力をどどどーんと、紹介します。まず、

【外観編】美しすぎるファントム4ハイクオリティスタイル(P4HS!)

実際届いた機体をご拝借・・・・

なにかありがたい温かい光をさわるような、いや、まるで、生まれたてのパンダを抱きかかえるかのような手つきで開封してみる・・・ パンダ触ったことないけどね!

お、おお~・・・!! 箱。

お、おおいいいいぃい 箱の中から箱。発砲スチロール、凍ったお魚がはいったような箱なので背景かっこよくしてみた。

 

開封の!!!儀!

 

まずはじめに。今回大きくなったといわれるバッテリーの充電コネクタを確認してみた。でっか!!!

からの、機体に搭載されているバッテリーのLEDをみてみる。な、なんか・・・3のとかと違う・・・!かっこいい。

機体から取り出してみた。でっか!!

 

 

プロペラの頭部分がちがうのね。

機体側、プロペラ脱着部分。押してひねる!!のやつね。最新型です。

今回のカメラ。いや・・・よく見てください。カメラと足の固定アタッチメントが一心同体に・・・!!これであのめんどくさかった従来のレンズキャップ&カメラの固定プラスチックとはおさらばに。。。

最後に送信機。色がシルバーから、機体と同じテカテカホワイトになりますた。洗練されたデザインであるね!

 

さて、最後はビシっ!!ビシビシッと、本体外観に決めてもらいましょう。

 

まとめ

かっこよ。。。。。

 

さて!今回はまじでただの開封の儀式となってしまい申し訳ありませんでした。

次回は【機能編】

乞うご期待!!

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル

-DRONE
-,

DRONE」の人気記事