pokemongopluss

【ポケモンアプリ】ポケモンGO PLUSについてと海外の反応まとめ【PokemonGO】

2017/01/18

まだまだポケモンマスターの道のりは遠いぜ・・・!!!

さて、前回の記事では「Pokemon GO」についてお話ししましたが、

スマホだけでなく、スマホを使わなくても『PokemonGO』がプレイできるという画期的なデバイスも発売されます。

その名も・・!!

『Pokemon GO PLUS』

どうゆうデバイスなのか、はたまた発売日はいつなのか、値段は??といった質問が多数寄せられております。。なぜ僕に・・。

ということでこの謎のデバイスの姿を追ってみました。

前回の記事をお読みでない方はこちらをお読みになってからどうぞ↓

pokemongoo-01【ポケモンアプリ】ポケモンGO評価と攻略まとめ【レビュー】
ポケモン最新情報ですね。2014年のエイプリルフールから始まった「Pokémon GO」プロジェクトが、ナイアンティックのジョン・ハンケCEO、ポケモンの石原恒和社長、Google...

 

『Pokemon GO PLUS』とは??

スマホアプリ『ポケモンGO』専用のデバイス

これまでに、『ポケットピカチュウ』(1993年)を始め、ハートゴールド/ソウルシルバー付属の「ポケウォーカー」()2009年)など、今までにもこういったデバイスはありましたが、今回はなんと、腕時計型で、スマホを見なくても近くのポケモンがわかるようになり、振動とランプで知らせてくれる仕組みである!まさに今回の「ポケモンGO」のゲーム性にはもってこいの機能。

これでいつでもどこでも腕を見るだけでポケモンと遭遇できるってわけか!!

忙しい日常になりそうだぜ!!

ということでカプメモで詳細を確認。

モンスターボール型だけでなく、ほかのボールの色・デザインの発売の噂もあります。

 

値段は??

おそらく4000円くらい。

そんなに高くはならないでしょう。高かったらスマホ買った方ええもんな。

追記:日本円で3780円で発売予定!

発売日は??

7月末と噂されておりますが、アプリリリース前には発売しないかも。

アプリが大コケしたら、デバイスもなにもないですからね。。

でも任天堂さんのこれからには期待しています。きっと本気の運営をして下さるでしょう!!

追記:日本9月発売予定!

ポケモンGOの海外の反応

アメリカではリリース直後AppStoreで堂々の1位獲得!!

みな画面に映るポケモンを追って聖堂院に駆け込み、現地の警察とイタチごっこになるなど、奥さんがドはまりしてスマホを見ながら椅子や机に身体をぶつけながら家の中を歩いたりなど・・・人々を奇行に走らせているようだ・・・そして彼らはこう呼んでいる・・

麻薬ゲーム

と。リリース初日からこの反応。。。

世はまさに・・・大ポケモン時代・・・!!!!

まとめ

今歩きスマホが問題なってるけど、歩きスマホどころじゃなくなるぞこりゃ!

ドはまりには注意!!!

当BLOG:CAPLOGでは『PokemonGO』の最新情報を随時更新しております。よろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル

-App, ITEM
-,

App, ITEM」の人気記事