GAME

【ポケモンGO】リリース1週間記念!!実践!!ディズニーランドでポケモンGET【攻略日記】

みなさんこんにちわーCAPLOG管理人BARCA(@BARCA1UP) です。

久々の更新ですね。

ポケモンGOの日本配信からちょうど1週間が経過しました。

この1週間でのポケモンGOの動向は多方面でハンパではない動きを示しました!

ポケモンの巣やポケモン技、色々更新したいことがあったのですが、出張が多くてなかなかまとめることができませんでした。すんません。

しかし、この1週間でそれらの情報は、変更!!

ポケモンの巣→定期更新(一週間??)

アップデートによる一部技の値が修正

キャラの見た目変更チェンジ可能

メダルの見た目がおしゃれに

アプリ起動後の注意喚起 etcetc・・・・

など、これからも修正は追加されていきそうですね。

さてさて、僕のこの1週間でのポケモンGOプレイ現状はどうかというと・・・。報告はこちら。

捕まえた数 110

見つけた数 115

つかまえた総ポケモン数 740匹

歩いた距離数 70km これはまじで頑張った・・。

頑張って進化させたポケモン:

ガーディー100→ウィンディ

コイキング400→ギャラドス

ヤドン→ヤドラン

タマタマ50→ナッシー

となっております。キュウコンなどは野生で。

え・・??仕事??ち、ちゃんとやってるよ!!|д゚)

タマゴは爆速孵化をしていますが。。。。5Kタマゴが結構やっかいで、孵化してもいいの出ないし、かといってタマゴ孵化で消化していかないとタマゴBOXが圧迫。10Kが欲しいのに。。。。

タマゴを売却できる機能が欲しかったなあと思う今日この頃です。

タマゴ孵化の結果はこちら。

10Kタマゴ→イワーク、イワーク、ラッキー、イーブイ、ストライク

まさかのイワークかぶりでうんざりっす。

でもでも、やはりタマゴから生まれたポケモンの個体値は野生に比べるとダントツにいい感じ

タマゴでプテラはGETしておきたいとこですね。

ミニリュウは野生で100匹程捕まえましたが、進化後のしょぼ技にびびってまだ進化させておりません。

進化は焦らず、もうちょっと技の修正等、落ち着いてからでも大丈夫だと思います。

さて、報告はここまで。

皆さんはポケモンをどこでGETしていますか??

ご近所??海??都会に遠征??

田舎でも、カメールや、カビゴンなどの報告も多数あります。ポケストップは少ないようですが、全然萎える必要はありません。がんばりましょー!!

ということで、ポケモンGOがリリースされた時、まさに私は撮影で大阪にいました。夜は祇園祭り。昼は京都巡りなどもできたので東京とはまた違った確率で色んなポケモンに出会えていたことに後で気づきました。

この時は大阪城はガーディ。八坂神社や円山公園にはミニリュウが多数出現しているきき、夜は飲み会もいかずにずっと粘って、東京に帰るまでにミニリュウ50匹を目標に頑張りました。そして歩き続けました。。。

さて、そんな東京と大阪。仕事の都合上奇跡的にタイミングよく西の横綱と東の横綱でポケモンをGETの生活ができた1週間。

その中でも、プライベートでいった、「東京ディズニーランド」周辺が一番様々なポケモンに出会えたと感じたのでこの時の報告をしたいと思います。

実践!!東京ディズニーランド!!

ポケモンランドではないか。と思ったほど様々な種類に出会えた東京ディズニーランド。

御三家はもちろん、ピカチュウやライチュウ、カイリキー、ポリゴン(近くにいるポケモンで表示されていたが見つけることができなかった)、カブトやオムナイトなどと触れることができました。

ディズニーランドはポケストップの数もハンパねぇ!!

どのアトラクションに向かって行ってもそこにはポケストップ、人、ポケモン、人、ポケストップ、ポケモン・・・。

もうここに一日いるだけで図鑑ほとんど埋めれるのではないいかと思ったほど。。..

その日のスクショを載せておきます。

ラプラスもナチュラルに出現

尋常じゃない数のポケストップ

ディズニーの帰りは舞浜付近でカブトやオムナイトもGETできました。激アツ!!

まとめ

みんなもディズニーランドへGO!!

人もポケモンもめっちゃいるぞ!!!

てか、人が集まっているところ(発している電波の数が多いところ)には前ゲームingressの特性上レアポケモンが出現しやすいよ。行ってみよー!!

ABOUT ME
BARCA
勇者になる前にスローライフを楽しむ村人Lv:26 [職業]ブロガー / youtuber / ドローンフォトグラファー キャンプ歴7年、ドローン操縦8年の廃人ゲーマーです。 動画編集、DTPが得意。