GAME

【モンハンワールド】最強装衣!『不動の装衣』入手方法【各種装衣入手方法と効果まとめ】

どもー。モンハンやってますかー!発売して早くも約1週間!そして本日は鬼はーそとー福はーうちー!先日HR50突破しましたCAPLOG管理人BARCA(@BARCA1UP) です。

どうも初めての方も久々に見たという方もCAPLOGを訪れて頂き誠にありがとうございます。

さてさて本日はモンハンワールド今作にて初めて実装された装具/装衣のGET方法をまとめました!

ずっと隠れ身使ってるこそこそしてる方や、体験版で使った不動がほしいって方、まだ何が存在するんだ!?って
気になる方、ぜひぜひみていってくださいな!

今作から登場した特殊装具とは?

モンスターハンター:ワールド_20180210100021

今作から登場する「特殊装具」。通常の装備とは別の位置づけです。モンスターに見つかりにくくなったり、のけぞらなくなる効果があるものも。使用するとクールダウン時間がありますが、その分強力な効果が期待できます。

特殊装具入手方法と効果まとめ

モンスターハンター:ワールド_20180210100005

各種、解除のための一定条件をクリアすると解除されます。
歴戦クエストが出現してからor救難信号などで歴戦クエストに複数回行っていると、武器屋のおばはんから
依頼をもらえるぞ!

装具名 効果/入手方法
追い剥ぎ追い剥ぎの装衣 【効果】

大型モンスターを攻撃することで、換金性の高いアイテムを落とさせることができるようになる。

【入手方法】
最強・最恐・最高夫婦!」をクリア
回避回避の装衣 【効果】

回避行動中の無敵時間が長くなる。モンスターの攻撃を、直前で回避すると、一時的に攻撃力が上がる。

【入手方法】

新大陸の空と花」をクリア

隠れ身隠れ身の装衣 【効果】

一定時間モンスターの視界から身を隠せる。攻撃を行うかダメージを受けると効果が終了する。

【入手方法】
電影走るはトビカガチをクリア
化合化合の装衣 【効果】

状態異常属性を持つ武器を当てた時、属性値を与える攻撃の発動確率が上がる。

【入手方法】

胸をよぎる破天の予感」をクリア

滑空滑空の装衣 【効果】

ジャンプの滞空時間が長くなり、モンスターに乗りやすくなる。強風の吹く場所では、風に乗って移動できる。また、ジャンプ攻撃でモンスターに乗りやすくなる。

【入手方法】
陸珊瑚の台地の初探索をクリア
強打強打の装衣 【効果】

ほとんどの攻撃に気絶値を追加する。また、すでに気絶値のある攻撃の場合は、その効果を上げる。

【入手方法】

泥子と骨鎚の激突合戦」をクリア

耐寒耐寒の装衣 【効果】

氷属性のダメージを軽減する。氷属性やられを無効化する。

【入手方法】

武器屋の特殊装具開発・再び」をクリア

耐水耐水の装衣 【効果】

水属性のダメージを軽減する。また、水属性やられと深い水場での行動制限を無効化し、泥はまりの行動制限も軽減する。

【入手方法】

武器屋の特殊装具開発」をクリア

耐熱耐熱の装衣 【効果】

火属性のダメージを軽減する。また、火属性やられ、爆破やられ、熱い地形のダメージを無効化する。

【入手方法】

火と火に交わる者たち」をクリア

耐雷耐雷の装衣 【効果】

雷属性のダメージを軽減する。雷属性やられと麻痺を無効化する。

【入手方法】
蒼白き蹄の調べ」をクリア
体力体力の装衣 【効果】

一定量のダメージを吸収する。吸収量の限界を超えると、効果が終了する。

【入手方法】

火の竜は森の頂」をクリア

挑発挑発の装衣 【効果】

モンスターに狙われやすくなり、モンスターを望む場所に誘い出せる。攻撃を当て続けたり、受けると効果が終了する。

【入手方法】
蒼紅乱麻!」をクリア
不動不動の装衣 【効果】
ダメージのリアクションが無くなり風圧無効、聴覚保護、耐震の効果を得る。 受けるダメージが減少する。
【入手方法】
【★9:奈落にて君を喚ぶ?出現方法】HR49にして歴戦の個体のキリンを討伐するクエストをクリアする。

各地を探索し、歴戦個体の古龍を調査クエストに出現させる

 歴戦個体の古龍をキリン含め2種討伐する

その後出現する武具屋の依頼をクリアする

免疫免疫の装衣 【効果】

あらゆる状態異常や属性やられを回復し、効果中は状態異常や属性やられにならなくなる。

【入手方法】

熱砂の陽炎」をクリア

煙筒

装具名 効果/入手方法
癒し癒しの煙筒 【効果】

煙管を設置し、プレイヤーの体力を徐々に回復させる煙を発生させる。

【入手方法】
ゾラ・マグダラオス捕獲作戦をクリア
解除解除の煙筒 【効果】

煙筒を設置し、プレイヤーの状態異常や属性やられを回復する煙を発生させる。

【入手方法】
羽ばたく悪魔をクリア
達人達人の煙筒 【効果】

煙筒を設置し、プレイヤーの会心率を上げる。

【入手方法】
荒野の大大大暴動!をクリア

不動の装衣の入手条件

フリークエスト★9【奈落にて君を喚ぶ】のクエストクリアが条件!

となっておりますが、このクエストを出現させるのにも条件があります。

①HR49に発生する【その雷鳴は天罰か、祝福か】で歴戦古龍キリン討伐
②HR50になる
③歴戦クエストを2回クリアする

自分はHR50後、歴戦テオ、歴戦レウス亜種の討伐後(どちらも救難信号で)
★9 【奈落にて君を喚ぶ】と、回避の装衣のGET条件であるクエスト★9【新大陸の空と花】
が同時に出現しました。

ネット上では歴戦古龍を10体とか噂ありますが、おそらく歴戦古龍はHR49のキリン
含む2種討伐でよいかと思います。

まとめ

最近は友達の金策のために追いはぎしか使ってないんけどね。

あ、ちなみにもう既出かもしれませんが、HR49に発生する【その雷鳴は天罰か、祝福か】の歴戦古龍キリン
すぐ倒さずに、50分間ストーキングして足跡を拾いまくると、調査クエストの歴戦古龍クエストがたくさん
GETできるので!自分で歴戦クエをあまり所持していない方はこのクエを機にたくさんもらっちゃってください。

ABOUT ME
BARCA
勇者になる前にスローライフを楽しむ村人Lv:26 [職業]ブロガー / youtuber / ドローンフォトグラファー キャンプ歴7年、ドローン操縦8年の廃人ゲーマーです。 動画編集、DTPが得意。