CAMP

【キャンプ】結局どれがいいの⁇ コットとエアベッドとエアマット【Q&A】

ども。CAPLOG管理人BARCA(@BARCA1UP) です。

いつもCAPLOGをご覧いただきありがとうございます。

僕がキャンプを始めた当時、色々ネットでサーフィンをして必要な道具やキャンプにあったら便利なものとか色々検索して手当たり次第購入して道具を買い揃えてからキャンプに行っていました。(形から入るタイプ)
しかし専門用語や道具の通称がわかりづらく、検索自体もツタ渡りで、やっとそこに辿り着く。といったことがしばしばあり膨大な時間が掛かったものです。
そのおかげか、道具を検索するだけで、あぁーこれもあるのか、こんな時に使う言葉は○○○っていうんだー、これとこれとこれは目的が一緒なのに何でこんなにも形とかが違うんだ⁇ といった疑問が多々あり、自然に知識だけがいっぱしになったという経験があります。
もちろん、今となってはテントや道具をみるだけで、どこのメーカーのものか即座に名前も言えるようになったのはそんなかけがえのない時間のおかげです。

しかし!そんなかけがえのない時間からたった一つの真実が浮き彫りとなった!

キャンプ道具は高い!

こんなにお値段も高く、こんなにも目的によって様々な種類のモノに溢れ、用意しなくてはいけない趣味もなかなかないものです。 (ソロキャンじゃなければ仲間から借りたり一緒に使ったりできたのだが‥。)

でも、そうだからこそ安銭の無駄遣いはしたくない!
一発買ったらずっと使っていけるものがいい!

そんな僕と同じ考えの方が世の中にもいて、少しでも僕のブログをみて解決して頂きたいと思い、こんな企画を考えてみました。

称して、
CAPDORAnoCAMP Q&A コーナー!

イェーイ!フゥフゥ!ぱふぱふー!

テンションすみません。そろそろ落ちつかなくては。

というわけで第一回はこちら!

キャンプで寝る時に使うものは結局どれがいいの⁇

キャンプ時に寝る時に使うものは一般的に

・コット
・エアベッド
・エアマット

代表として挙げられます。
これらに寝袋(シュラフ)を敷いて寝るというのが基本となります。

あ、ベンチで寝るという方はご退室お願い致します。

それぞれ、どんな場面で、どんな寝心地で、結局どれがおすすめなのか、どれを買えば良いのかの結論を今回出したいと思います。

コット

エアベッド

エアマット

結論は コット!!

経験上どのエアベッドとエアマットも試してみましたが腰が痛くなります。。。

ABOUT ME
BARCA
勇者になる前にスローライフを楽しむ村人Lv:26 [職業]ブロガー / youtuber / ドローンフォトグラファー キャンプ歴7年、ドローン操縦8年の廃人ゲーマーです。 動画編集、DTPが得意。