おすすめドラマ-01

超おすすめ神ドラマまとめ

今のドラマってめっっちゃつまんないよね。

私が小学~大学までは好きなTV番組があると、家に帰って、その時間までに飯食って風呂入って、寝る準備万端にしてから見たい番組をリラックス状態で見るというのが習慣でした。

しかし、最近はめっきりそんなこともなく・・・忙しいからとかそうゆう問題ではなく、そもそも

観たいと思う番組がない・・・

昔はドラマ好きだね。ミーハーだね。とよく言われていた、ドラマで育ったといっても過言ではない、私カプドラ(@Capsuledoragon)がこれまで見た神的におもしろい、絶対見た方がよいとおすすめしたいドラマを紹介したいと思います。

逆にこれを見ていないと、え??見たことないん??と不思議に思うほどの観てて当たり前なドラマ達です。

昔は、今主役とかで話題になっている方々がほとんどサブ役で、ドラマ全体も豪華俳優陣だったのですよ!!

それではどうぞ~!

神ドラマおすすめランキングまとめ

ランチの女王

カプドラが一番好きなドラマが『ランチの女王』。

ランチが大好きな麦田なつみ(竹内結子)は、ひょんな事から洋食屋「キッチンマカロニ」で働きながらその家に住むことに。「マカロニ」の次男:鍋島勇二郎(江口洋介)、三男の純三郎(妻夫木聡)、四男の光四郎(山下智久)、そして下宿人でもある牛島ミノル(ヨシヒコ:山田孝之)と共に店で働くなつみ。長男:健一郎(堤真一)の婚約者という嘘を抱えてマカロニにいるのだが…最初は他人として距離をおく鍋島家となつみだが、元彼の修史(V6森田剛)が現れ…なつみの意外な過去を知った上で「家族」としての絆を深めていく。

とりあえずこのドラマに出てくる料理を観てるだけで腹が減ってきて、よだれが出そうなほどうまそう!夜中に観ると太っちゃうぞ!!竹内結子のおいしそうに食べ物を食べる姿と兄弟のコメディーが見どころである!!人物相関図はカプメモで!

兄弟みんなが、なつみを好きという・・・。逆ハーレムドラマ。。。ww もう何回みても飽きませんね。

たまにTBSで夕方に再放送しているので、もし見かけたら要チェックやー!!

池袋ウエストゲートパーク【IWGP】

遊戯王カードや、家でお皿洗いとお風呂掃除を毎日していた健全なカプドラ少年を、一時期不良少年にまでさせてしまった伝説のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』

もともと学校の読書強調月間的な期間に、石田衣良さんの小説をみていたこともあり(池袋ウエストゲートパークは小説家:石田衣良さんの原作)どんなもんかとドラマをみてしまったのが全ての始まりだった・・・。Gボーイズになりてぇぇぇと、憧れを抱き、池袋西口公園にたむろしてみたいと強く願ってしまうほど影響を受けたクドカンドラマ

クドカン(宮藤官九郎)ドラマが大好きになるきっかけになったドラマでもあります。

 

内容は、めんどくさいことが大嫌いなフルーツ屋の息子、マコト(TOKIO:長瀬智也)が池袋西口公園を舞台に、ギャング戦争や様々なめんどくせーーーー事件に巻き込まれていく・・・・。友達、彼女、家族、など身の周りの人のつながりなどを再確認する素敵なドラマだ。

このドラマを機に、ドーベルマン役の坂口憲、まだ無名に近かった山Pこと山下智久など、酒井若菜、森下愛子、窪塚洋介妻夫木聡小雪佐藤隆太阿部サダヲら出演者の人気が急上昇した。マコトの彼女は加藤あい! 小栗旬もスーパー脇役でギャングの一員として一応でてる。俳優陣は今考えると豪華すぎておこんな共演は見ることはできないな・・。もうとりあえず色々とすごいドラマでした。

まだ見てない方がいたらもったいない。いや新鮮な気持ちで見れるのがうらやましい。。。是非見てみてください!

StandUp!

青春友達思春期エロ

学校という日常に突如現れた非・日常・・・それがあのアンダーウェア。この地球上、ありとあらゆる場所にSEXはあるというのに、どうして校内に発生すると、ああも大人も動揺するのか・・・

高校生の仲良し童貞4人組 

こうくん(小栗旬)・うだやん(成宮寛貴)・ケンケン(山下智久)・しょうちゃん(二宮和也) (左から)

が組む『純潔保存会』に属するも、このメンバーの中から一刻も早く童貞を卒業したいという願望と、いや女よりもやっぱり友達を大事に!という葛藤、心理描写を描いた作品です!

中学生から高校生の青春真っ盛りな男の子なら誰しもが体験をしたことがある『StandUP!!』略すと勃つ!!いや、立ち上がれ!!こうゆうことを考えているだけで日常だ!!これが男子だ!!あのベッキーや、釈由美子もでているぞ!!

女性の方も、男子ってこう思ってるんだー・・・・。という、なかなか聞けない男子の本音も覗くことができるドラマになっております。是非是非おすすめします!!

木更津キャッツアイ

青春窃盗野球ビール!!

物語の舞台は、千葉県木更津市

朝は『木更津キャッツ』として野球
夜は『木更津キャッツアイ』となり、窃盗(いい意味での)!

余命半年と宣告されたぶっさん(V6岡田准一)は、残された数ヶ月を好きなように生きたいと、高校時代からの野球仲間であるバンビ(櫻井翔)、アニ(塚本高史)、マスター(佐藤隆太)、ウッチー(岡田義徳)たち5人で怪盗団「木更津キャッツアイ」を結成する・・・ッ!!

これもクドカンドラマ!!見どころは、毎話、伏線を張って、後半伏線を回収する、野球の表・裏をモチーフにし、ビデオの巻き戻し、早送りのような演出が面白い。

ドラマは大反響を呼び、映画も「日本シリーズ」「ワールドシリーズ」と2作も公開された。

作中・作外でも仲の良い5人の仲の良さにも注目!!友達を作る時は、キャッツアイたちのように大人になってもずっと仲良しでいれるような友達を作りなさいね!ビバ青春!!

ビール!ビール!ビール!・・・・ビールー!!!

タイガー&ドラゴン

虎と龍。やくざ×落語家

子供の頃に両親が借金を苦に自殺し、「笑い」を忘れてしまったヤクザの山崎虎児(TOKIO長瀬智也)は、ひょんなことから浅草で落語家の林屋亭どん兵衛の高座を聞いて感動し、三顧の礼を行い必死の思いで弟子入りを志願する。

林家亭どん兵衛(西田敏行)は虎児が属する新宿流星会の組長(笑福亭鶴瓶)から400万円の借金をしていた。そこで虎児は、噺をひとつ習得するごとに10万円の「授業料」(ドラマの途中から20万円に値上げ)をどん兵衛に支払い、それをそのまま「返済金」として虎児に支払うという奇妙な契約をどん兵衛と交わすことになる。

こうして林屋亭門下「林屋亭小虎」として、落語の修業を積んでゆくこととなった虎児。ヤクザと落語家という二足のわらじを履く生活を始めたが、根っからのヤクザである虎児に笑いの才能が無く困っているところに、かつて「落語の天才」だったが裏原宿でダサくて売れない洋服店「ドラゴンソーダ」を立ち上げて店主となっているどん兵衛の次男・谷中竜二(V6岡田准一)と出会うことに…。

みなさんは落語に興味をもったことがありますか??

落語とかそういった古典に全然興味がない、平成新生ゆとリーダー・カプドラですが、このタイガー&ドラゴンというドラマを見た後、落語にドはまりしてしまいました!!落語のあの最後のオチがスカーーッと爽快で、あの言葉遊びと、話家さんによって同じ話でも違うように聞こえる。そんな落語が好きになってしまったのです!

本作は、本当にある落語の話と、主人公の身の回りで起こったことをリンクさせて、最後落語の講座にかけるというリンク方式で一話完結もの。どの回をみても作り込まれた話に、45分でここまで表現するドラマってねぇな・・・って感激すること間違いなしです。

あの笑点の司会に選ばれた、「春風亭昇太」さんも林家亭の弟子として出演しているんですよ!

夜はヤクザ。昼は話家。

『家族』をテーマにしたハートフルコメディドラマ!!!ぜひ観てみてくだされ!

ごくせん

任侠×先生×生徒

あの(長髪)先生より人情家。あの(グレート)先生より無鉄砲

任侠集団・黒田一家の組長の孫娘:沢田久美子通称ヤンクミ(仲間由紀恵)が、いつも問題児ばかりがいるクラスの担任の先生になる。最初は女性の新米教師にたてついている不良生徒たちが、どんどんヤンクミの義理と人情溢れる姿に魅了されていく学園コメディー。

一番面白かったのは第1シリーズ

出演者(生徒役)は、嵐・松本潤、小栗旬、成宮寛貴、脇知弘、 石垣佑磨

実は第1シリーズの他の生徒もよく見ると、上地雄輔、松山ケンイチ、ウエンツ瑛士などもいる。

第2期は、ZIP!で人気の「MOCOSキッチン」の速水もこみちや、当時KATTUNの赤西仁亀梨和也小池徹平小出恵介 が出演している!

第3期は一番微妙だったが、生徒の2年役でキスマイの玉森裕太が出演しているのが見どころ!なの??かな??(ジャニファン彼女談)

映画も公開されました。DVDなどでぜひ観てみてください!!

Rookies

×野球×青春

最近やたら、漫画やアニメの原作を映画にするってパターン多いすよねぇ~。

あれはイマイチ許せないのがカプドラの感想なのですが・・・・。いくら原作が面白いといってもその面白さを映画の2時間でまとめようとか、ちょっとオリジナルの話でやろうとか・・・。監督さんを否定したいのですが、なんかそういう安易なというか、発想と最近の風潮が許せないんよ。。なんならもうタイトル変えちゃいなよ!!くらい違うよね。

はい。でもそんな中でも映画の「クローズ」とかはヒットしましたねー。ドラマでいうとこの「Rookies」も成功した方なのではないかと思います。そして赤ちゃんの頃からジャンプを片手にもっていたといわれている熱心なジャンプ愛読者カプドラも、どれでもこの「ルーキーズ」はドラマ的に考えると面白かったと思うので載せました!

甲子園そんな簡単に行けねえから!!!!と思うけど、面白いですよー。

そして当時、GReeeeNの『キセキ』♬がめっちゃ流行った。めっちゃカラオケで歌った&歌わされました・・・。

それってキセキー!!♩

オレンジデイズ

はいはいはい。これですよこれ!

僕が大学に行こうと決心した、このハッピーライフを送ろうと決意したドラマ!!『オレンジデイズ』!!

男女グループでウハウハ、学食もプライベートもいつも友達×彼女×バイトにキラキラした日常。これぞ学生生活!!THE・キャンパスライフ!!

え??僕はどうだったかって??

モンハンにスロットにバイトにバイトにスロットに寝まく(ry ぎゃぁぁおす!!!!

オレンジデイズの「オ」の字もありませんでしたとさ。。。。

まとめ

今回紹介した作品はもう鉄板の鉄板。

まだ観ていない方も、夏休みや冬休み、花の金曜日など、お時間がある時にでも観てみてください!

カプドラ(@Capsuledragon)のおすすめドラマまとめでしたー!

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル

-ART
-

ART」の人気記事