【工具】1本で日常のちょっとした場面で大活躍するオールインワン最強マルチツールBiTool【DIY】

【工具】1本で日常のちょっとした場面で大活躍するオールインワン最強マルチツールBiTool【DIY】

ども。いつもCAPLOGをご覧頂き誠にありがとうございます。
管理人カプドラ(@CapsuleDragon)です。

このお盆、1000年先の未来が家に届きました。
数ヶ月前にクラウドファンディングに出資し、おまけで届いたマルチツール『BiTool

自分はよく家でDIYをしたり、自転車のメンテナンスをしたり、スケボー、スノボーの調整、ドローンの修理もしているため様々な工具を持っている。
プラスドライバーやマイナスドライバー、6角レンチなど主要な工具は一通り揃えていたが、結局あまり出番がない工具や不要な大きい工具は収納に嵩張ったりしていた。持ち運びの際にもセットの箱が大きかったりしてザックの中の収納を狭めたり不便であったが、このBiToolは1本だけポケットに忍ばせておくだけで、10種類のお仕事が可能である。普段のDIYから愛用するガジェットのメンテナンス、修理など日常における痒いところに手が届かなかったような場面にまで大活躍する最強マルチツールである。

Advertisement

BiTool

BiToolは、普段の使用に活用できるよう複数の機能が統合されたマルチ便利アイテム。

手慣れたDIY愛好家から、工具使いが苦手な不器用な初心者まで、すべての人が使用可能。バイツールは、ボルトの弛緩や、ネジを締め付けなど、その他の工具では不可能な、より簡単かつ手間要らずの物の修復等に大活躍する統合型マルチ工具である。

オールインワン型工具でこれひとつですべてのニーズに対応可能

収納されている10種類の工具

 

BiToolの中に収納されている10種類のビット
・プラススクリュービットPH1、PH2
・スタービットT10, T25, T27
・六角ビットHEX2, 2.5, 3, 4, 5, 6
・スロットビットSL5このように普段のDIYやガジェットの修理によく使用一軍工具がこのBiTool一本に集約されている。
痒いところに手が届く使い勝手の良さ。

強力磁力(マグネット)

強力マグネットにて10種類のビットがぴったり収納。この磁力でよく使用するビットは本体につけておき、必要な各ビットが瞬時に使えるようになっている。また、ラチェットヘッド部にも強力磁力が使用されておりわこれによりビットが簡単に外れることはない。

180度回転可能のラチェットヘッド

ラチェットヘッドは、180度に回転し、どのような作業環境、たとえ小さな空間の内部でも適応可能でまさに痒いところに手が届く仕様となっている。スクリュードライバーとしてのみならず、ラチェットレンチのようにも使用可能。

持ち運びはポケットに

ペンと同じサイズなのでポケットや筆記用具と一緒に持ち運ぶことが可能。

まとめ

ありそうでなかった、使用者のニーズを満たした仕様。
所有欲も満たしてくれるマルチツールBiTool。

家庭に未来のマルチツールを是非1本。

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル