GAME

【DQH2】ドラゴンクエストヒーローズ2攻略の書~第0章レビュー~【評価】

あい、みなさんこんばんはー。CAPLOG管理人BARCA(@BARCA1UP) です。

買いましたか??

買いましたよ。

ドラゴンクエストヒーローズ2

鳥山明先生の ドラゴンクエストillustlations

いやいや今日はまじで盛り上がってた。DQ30th

ま、この30周年の記事は後ほど・・・!!!

さて、前回のドラクエヒーローズ1も昨年寝る間も惜しみ、爆速クリアしましたカプドラですが、、、、

今回は・・・・ゆっくりやろう。

へ?

なんでって?

前回と違って面白いから味わってやるんだよばかやろー!!!

はい。そんじゃ気になってる方も購入を悩んでる方も、ぜひ参考にして頂ければ、と思います。

攻略???レビュー???始まるよ~!

前回と比べてどう??

ここ気になっている方多いと思います。

なんだかんだ楽しんでたようでただの無双やん。。。って実は思いながらプレイしましたが、

爆速攻略できた理由も、

サクっとできたから。

なんです。

ただ連打してりゃいいだけ的な。

あ、ちょっとひどいか。。でもドラクエ的キャラゲーと思ってプレイしてりゃあなんともなかったわけです。はい。

ただのゴリ押しゲーじゃなくなってます!!

マップもいちいち拠点的なとこに戻ってそこから出発の繰り返しだった単純さに比べ、

今回のドラクエヒーローズ2は、

なんと、マップを自由に探索できます。

今までプレイしていた当初のドラクエのようにマップ音楽→敵と出会うと、戦闘曲。

なのでドラクエのオープンワールド版!で遊んでいると思ってもらえて結構です。

ドラクエモンスターズ(3DS)に近いかな。

マップ上のモンスターたちもかわいいですよ。スライムから降りて昼寝してる。。。

そして今回購入に踏み切る決め手となるポイントは・・・・・

オンライン・マルチプレイ実装

これに関してはいらねーだろ派の人もいるけど、やっぱ誰かとやるって楽しいよな!

友達や兄弟、ましてや彼女も誘ってみんなでドラクエしよ~ぜ~ってな!

んで今作はDQB(ドラクエビルダーズ)の時購入したPSVITAメタルスライムエディション同梱版を買った私は

せっかくだからとVITA版買いました。

しかし、めっさグラフィック綺麗やね。

やっててウキウキします。

弟はPS4版ですが、こっちはもちのろん、綺麗www

ま、お好きな方で良いと思いますよ。

登場人物は??

これ気になる方いらっしゃるかと思いますが、今作の登場人物は序盤で判明したのが以下。

ネタバレもあるからちょいとだけ見せます。どーしても全部知りたい方は他サイトでも要チェックやぁー!!

トルネコさんいるぜ!!

by ODORIKO

安心してください!テリーさんもいますから!

よかったよかった。ま、ここまでにしときます。

点数的には??

今では信頼度がもはやほとんどない?と言われているフ○通レビューでは39点でした。

私的には点数は今のとこ★4.3

点数てか星ww

ファークライ4が★4.6ぐらいだとこんぐらい。

わかりづらいかwすみませぬ。

さて次からは爆速攻略スタート!!

ちらっと見せておきますね。

今回のハイテンション時。かっけー

謎の??おじさん??

まとめ

・グラ綺麗!

・ゴリ押しゲーじゃなくなってる!

・音良し!

・操作は簡単操作orマニュアル操作あり!

・オンラインマルチプレイあり!

・マップ広い

・普通に冒険してる感MAX

・モンスター変身がやばいおもしろい

・前作クソといわれた1よりも5000倍面白い!

前作プレイしている方はパワーアップしてること間違いないです。今系とおもっている30代~40代の人こそやる価値あり!もはや前回の1は序曲に過ぎず、今回が本番なのではないかと思うぐらい。。。そしてそして前回はスキップしたんだぜー今回も悩んでるんだぜーって方、全く知らんけど暇だしやろっかなって方は必ず!!買ってみてくださいなー!おわり!

ABOUT ME
BARCA
勇者になる前にスローライフを楽しむ村人Lv:26 [職業]ブロガー / youtuber / ドローンフォトグラファー キャンプ歴7年、ドローン操縦8年の廃人ゲーマーです。 動画編集、DTPが得意。