GAME

【DQH2】ドラゴンクエストヒーローズ2攻略の書~第1章~【序盤】

どもーCAPLOG管理人BARCA(@BARCA1UP) です。早速ドラゴンクエストヒーローズ2の爆速攻略スタートです!

前回の記事を見て買ってくれた方、まだ買ってない方も楽しさが伝わればと思います。

CAPDORA攻略の書~第一章~は【序盤のオレンカ→ゼビオン】まで

推奨Lvとストーリー、BOSS戦、ワンポイントアドバイスを含めながら説明してゆくよぞ!

それでは開始ー!

オレンカ~ゼビオン

はい!始まりましたね。

始めはチュートリアルも混ざりつつ、物語もこれから壮絶になるんだぞと予感させるような序説となっております。

刻まれし記憶

・あくまのきしを倒せ!

BOSS:あくまのきし

周囲にいる雑魚敵を倒してからあくまのきしを攻撃しよう. HPを半減させるとひるむので、そのまま攻撃して倒そう。

ホミロン教官の熱血指導!!

ホミロン教官が色々教えてくれます。ここで基本アクションを覚えるぞよ!

    • テレジア(ラゼル)と戦闘
    • チュートリアル戦闘:□□□□、□□□△、R2、L1、R1を押しながら□or△を行います。 最後に攻撃してテンションを最大まで溜めると終了となります。

戸惑いの実践デビュー

すべての敵をやっつけろ

・がいこつ、ミイラ男、ももんじゃ、ドラキー達と戦闘
ジャイワール軍が攻めてくるのでパートナー、オレンカ軍と協力して戦おう。

ツボの中

入手アイテム 場所
やくそう 門横
やくそう 門横

赤き巨獣と女戦士

おにこんぼうをやっつけろ!

早速でっけーのキタァァ!!倒せるのかなぁ。。。大丈夫!!ホミロン教官に教わった自信をもって臨むんだ!!

BOSS:おにこんぼう

オルネーゼ姉さんも戦闘に参加するのでオレンカ軍と戦おう!!

グリーネ平原

先に進むとごろつきと戦闘

お、お前は・・・・!!!!?

BOSS:ごろつき軍団

出現敵
スライム、スライムナイト、ももんじゃ、しましまキャット、モーモン、ドラキー

フィールドアイテム
コットン草、つけもの石、じょうぶな枝、しおかぜ草(G6)

宝箱

入手アイテム 場所
350G 宝箱
おうごんのかけら 宝箱
(要:鍵) 宝箱
3000G 宝箱
元気玉 宝箱

ゼビオン

教会で会話後にホイミストーンを入手できるぞ!!あと、私のようにドラクエビルダーズのセーブデータを

持っている方は、木のおおきずちをもらえます。おっしゃこれで進むぜえええ!!

町を探索してみよう!ビルダーズからのコレだから、あらくれものがめっさリアルなってたり、城がリアルだったり、、、ギャップに戸惑いましたw

ここで、町の施設に入れるところがあるので色んな人と話してみよう!

オンラインの受付場もあるがまだオープンしていないのでオンラインネームだけ決めておこう!

施設でお着がえもできます。私はDQ1戦士の服に。懐古厨の血が騒ぐ……!!

さて、どうでしょ。ちょい疲れた方は、きゅーkしときましょ。これから激しいバトルが・・・!!

さて私は一気に進みますよー!!目標はこの土日で一応一周はしたいと思っておりますので本日はこの辺で。

まだまだ攻略の書は始まったばかり。BLOGの方はゆっくり進めていきたいと思っておりますのでこれからまたよろしくお願いいたします!

それでは!

ABOUT ME
BARCA
勇者になる前にスローライフを楽しむ村人Lv:26 [職業]ブロガー / youtuber / ドローンフォトグラファー キャンプ歴7年、ドローン操縦8年の廃人ゲーマーです。 動画編集、DTPが得意。