GAME

【ホライゾン2攻略】Horizon Forbidden West 中盤最強武器と防具【最強装備】

おくれました。みなさんあけましておめでとうございます!

2022年スーパー大作ゲームラッシュで日々ゲームに追われている管理人バルです。

今年もよろしくお願いします。

さて実はこのブログで一番読まれているのは6年前に書いたHorizonの記事なんです。
続編のHorizon Forbidden West発売に合わせて皆さんとカウントダウンしたりいろいろ情報共有をしたかったのですが、嵐のように時は過ぎホライゾン2も発売、管理人はブログも書かずにすでにプレイしているというね。

いろいろすみません!

それでは本題!今作Horizon Forbidden Westの中盤に手に入る最強武器・防具の入手方法です。

中盤最強武器・防具入手方法

レベル18で開放できる「闘技場」

そこでメダルを集めてレジェンダリの武器・防具を交換する

です。

闘技場解放方法

闘技場はメインクエスト「カルラット」クリア後の【闘技場の再開】をクリアすると利用可能になる。

メインクエスト「カルラット」クリア後、『樹海』にファストトラベルする
『樹海』のすぐ右上に『闘技場の入り口』がある
『闘技場の入り口』でカラーと会話イベント(緑色の『!』マークの人)

『闘技場の再開』クエストを受注する

「ブリッスルバックの牙×2」「ローラーバックの腱×1」を収集しカラーに部品を渡すと完了(詳細は以下)

〇ブリッスルバックがいる樹海右上、闘技場の入り口から南東のエリアに行く
(ブリッスルバックを倒してブリッスルバックの牙×2を回収)
〇ローラバックを倒すために、先ほどのブリッスルバックいた場所から南東へ向かう
(ローラーバックを倒しローラーバックの腱×1を回収)

『闘技場の再開』クリア後『闘技場』が利用可能になる。

 

中盤に入手する最強武器防具一覧

最強武器

ブラストフォージ

フォージフォール

宿怨の死者の影

最強防具一覧

カージャ・ストーカー

テナークスの征服者

ノラ族の雷

まとめ

ということで合計武器3種、防具3種の計6種類交換できますが、
一番使いやすくておすすめは狩人の弓の宿怨の死者の影です。

みなさんもプレイじっくり楽しんでくださいね!

ほいじゃまた!

ABOUT ME
BARCA
勇者になる前にスローライフを楽しむ村人Lv:26 [職業]ブロガー / youtuber / ドローンフォトグラファー キャンプ歴7年、ドローン操縦8年の廃人ゲーマーです。 動画編集、DTPが得意。