もちもの-01

【ポケモンGO】ポケモンGOをプレイする際に捗る便利なアイテム【PokemonGO】

ポケモンGOすごいっすねェ~ メディア爆誕です。。

もう色んな誤報や悪質な情報も。。。

まだプレイできない方も、待機組ももうちょいだけ!もうちょっとだけ!我慢しましょう!!!

色んなデマや惑わしに注意して、イライラしないよう必要な情報のみを取り込んでいくのがよいと思います。

 

さて!!「ポケモンGO」の配信まであと少し!!

Twitterなどでも、様々な発信源からデマから惑わしまで、すごい情報量です。

んまあリリースまで時間がありますので、ただ待機しているだけじゃもったいない!!

イライラしている時間があったら僕たちにもできることがある!!ということで

それは、

準備すること。

何事も準備から始まり、準備で終わる。部活も勉強も全部そうだろぅ!!?な!!?

 

「しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない」byイチロー

 

はい。っつーことで!今年の夏は、サマフェスよりポケモンGO!花火よりもポケモンGO!!BBQよりポケモンGO!!!彼女よりポケ・・・(ry の管理人、カプドラ(@CapsuleDragon)です。

皆さまどうもいつもCAPLOGをご覧になっていただきありがとうございます。

 

早速ですが、世の中で外に出て色々活動することを『アウトドア』とよくいいますよね。

そのアウトドアな活動の中にも「サイクリング」や「ロッククライミング」や「キャンプ」など活動の内容によってそれぞれ専門の名称がつけられております。

この「ポケモンGO」は外に出て実際にポケモンをリアルに探したりします。ゲームで画面上でしていたことと同じことをするわけで。もはやこれは『アウトドア』の一環といっても過言ではない!!

そうなるほどの盛り上げを見せ、そうすると、なにかポケモンGOをするときの専門の名称がつくと思うんです。

なのでなにかお誘いする時など「ジョギングる??」とか「ヤグる?」「ザイる?」と最近の言葉っぽく誘うことができたらかっこよくなると思うんですよう。

そしたらポケモンGOはどういう呼ばれ方すんのかな。

「ポケる?」

「ポケゴる?」

それともかっこよく

「冒険いく?」

ってな。

まあ。なんでもいいんだけど、いずれにしろ、このポケモンGOで友達と元気に外に出てポケモンをGETしに行ったり、もちろん外に出ない休日は絶対家!の私のような方でもソロで外に出てトレーナーとバトルしにいくような、そんな光景が目に浮かびます。

想像するだけで微笑ましい映像だ。

外に出るということは、冒険に行くということ。

その際、リアルにポケモンのサトシのような感じになるので、

冒険には『どうぐ』が必須。

何が言いたいかというと、そんなこんなで外でポケモンGOをする際にどんなものがあったら捗るのか

どんなものがあったら便利なのか。

リアルでポケモンをGETするためには我々はどんなアイテムを備えておくべきなのか

ポケモンGOが配信された瞬間みんな一斉に外に出撃する際、出落ちしないように!!私が!!ポケモンGOをするときに必要なあったら便利なモノを今回はポケモン風に紹介したいと思います。

ポケモンGETに捗る準備しておくとよいもの

必要最低限もっておきたい

▽サトシはあほなのか??アニメ初期の頃はこんなんでポケモンマスターを目指している始末。がっかりだ!

スマホ

ポケモンGOをプレイする際に必須なアイテムはもう、これを見ている誰もが当たり前に普段使っている「スマホ」だ!

「ポケモンGO」というアプリをダウンロードするだけでプレイ可能!

ダウンロードリンクはこちら↓↓

公式ダウンロードページへGO!

(※注意 7/15現在まだ日本版のダウンロードはできません。公式配信までしばしお待ちを。)

ただし!!いつもお決まりなパターンでAndroidの配信は早いが、iphoneなどの「ios」はいつも配信がandroidよりも遅れがちだ!!

誰よりも瞬足でプレイしたい!!という方はiphoneではなく、androidを片手に持ち、待機するのが望ましい。

 

充電器【モバイルバッテリー】

冒険時に「やっべ・・!!!充電なくなった!!」

これではなんのために外に出たのか、冒険の目的はなんだったのか。スマホの電池がなくなるということは、トレーナーにおいて、モンスターボールなしで冒険していると同レベルのことなのだ。

そんなことにならないよう、いつでもどこでも、スマホの充電はできるようにしておこう!

モバイルバッテリーを選ぶ際に大事なポイントはコレだ!

  • バッテリー容量(mAh)
  • 出力電流(A)
  • 重量(g)
  • コストパフォーマンス(バッテリー容量/円)
  • 携帯性(バッテリー容量/g)
  • 製品信頼性

これらを考慮したうえで、「軽さ最強」「充電可能容量最強」「コスパ最強!」の3拍子を兼ね揃えた、もっともカプドラがおススメしたいモバイルバッテリーは「Anker PowerCore 13000」!!

Ankerというメーカーのものは非常に安定しており品質も申し分ないです!携帯性が素晴らしく、コストパフォーマンスもハイレベル。また、機能的にも2ポートでスマホ以外にも充電できる。10000mAh以下の容量だとポケモンGOが外ですっとできねえじゃねーか!!という方に最強にオススメの一品と言えるでしょう。買って後悔しない1品です。

ちなみに僕が愛用しているダンボーのモバイルバッテリーは「大容量」且つ「かわゆす」です。充電中目が光る・・・!!みんなと違うものが欲しいという方にはぴったりなアイテムです。

 

ポケットWifi

外に冒険に出る→ポケモンGOのアプリを起動しっぱなし・・・ということはどうなるのか?

そう。通信料がかかる。

それも一日中アプリを起動していたら、制限なんかすぐに突破し、アプリ動作もネットもすべて爆遅になってしまう。

しまいには請求書に「つ、通信料がさささ30000円・・・!!?」なんてことにもなりかねない。(あくまで大袈裟)

こういった「お金」のトラボーゥにならないように、事前にWifiの契約をしておくことをおススメします!!

ポケットWifiであれば、月額最低4000円程度で、外に持ち歩けてたくさんゲームをしてもそれ以上かからないというメリットがある。

ぜひまだ持っていないという方は契約しておくことをおススメします。

中でも外に出る用のものはポケットにスッポリはいって邪魔にならない小さいサイズのものがgood!

タオル

冒険とは体力が付き物だ・・・。

そんでもって、さらに夏など、もう外にいるだけでスポーツではないか・・!!

そんなあなたに!魔法のタオルを紹介しよう!!

Amazonでベストセラー第一位にも輝く、その名も「クールコアタオル」だ!!

水を付けてぶん回すだけでタオルがひんやり冷たくなり、汗も拭けるし、まるでシャワーで体を洗ったかのようなさっぱり感に包まれる魔法のタオルである!!

夏の熱中症対策にも必要必須。熱中症なったらめっさ頭痛いんだからな!!!必ず持ち歩こう。

熱中症対策おすすめグッズについてはこちらの記事をお読みください↓

夏用-01【熱中症】夏の暑さを乗り切るおすすめグッズまとめ【対策】
今年、なんか暑いよね。やたら暑いよね。 はいども。暑かったらアツイ!寒かったら寒い!と一日50回は連呼する管理人@CAPDORAです。今回は当ブログCAPLOGをご覧頂...

水筒

人間の身体には「水分」が必須。

家でないでまったり漫画を見ているだけでも喉が渇くのに、ポケモンGETの冒険で外なんかにでたら・・・もう想像つきますよね??

疲れた時にこの1杯!!冷たさもあったかさもずーーーっとキープ。

サーモスの保冷・保温力はバツグン!!!

いつでもどこでも冷たい飲み物を飲みたいあなたに。大容量のポケモンGO冒険専用750mlボトル!!

おススメしますよ!!

あると便利

帽子

熱さ帽子!!いや、暑さ防止!!GETに夢中になって白熱している君の頭をさらに上から降り注ぐ太陽の熱で熱くなっている君の頭を守る役割をする!!帽子があるだけで、帽子がない友達に比べて20%ながく外でポケモン探しをできるぞ!!

さらに、特徴的な帽子をかぶることにより、ほかのトレーナーたちから羨望のまなざしを受けるだろうッ・・!!

 

じてんしゃ

前回の記事【効率的に簡単にタマゴを孵化する方法】でも紹介した自転車法

たまご-01【PokemonGO】ポケモンGOで簡単に卵を孵化させる効率の良い方法【攻略】
ポケモンGOの記事を出した次の日から、twitterでランキングにはいったりTVでもニュースになったり色々ポケモンGOがバズっています。日本では配信が「今週中」であると関...

時速10Km以下(時速10Km以上出すと孵化の判定されない)で長距離を稼ぐことによりタマゴ孵化スピードも早まり、なおかつ、移動のスピードも歩きよりも早くなる!!

段速がついているマウンテンバイクなら山も川も急な傾斜も立ち漕ぎせずにスイスイだ!!

さらに、同じ時間でもより多くのポケモンと遭遇することができる。これ以上にポケモンGOに最適な乗り物はないッ!!

 

自転車にスマホホルダー

上で紹介した自転車に、スマホを固定する「スマホホルダー」!!

ポケモンGOのアプリを起動し、早い移動をしながらリアルタイムで近くにいるポケモンを察知できる

今回のポケモンGETの方法は、見つけたらすぐにモンスターボールをスワイプしなくてはGETできない!!

なので、移動しながら、見つけたらすぐにモンスターボーーール!!ができるのはこのホルダーを装着した者のみが許される。

あればGETに捗ること間違いなしだ!!

あると完璧

ポケモンGO PLUS

7月29日(金)に3500円で発売予定なので要チェック。

売り切れも避けたいところ。

これはスマホがなくても、LEDと音で近くにポケモンがいることを教えてくれる、まさにポケモンGOをするのなら持っておきたい神器。

詳しくはこちらの記事をご参照ください↓

pokemongopluss【ポケモンアプリ】ポケモンGO PLUSについてと海外の反応まとめ【PokemonGO】
まだまだポケモンマスターの道のりは遠いぜ・・・!!!さて、前回の記事では「Pokemon GO」についてお話ししましたが、スマホだけでなく、スマホを使わなくても『Pokem...

モラル

どんなにそこに目の前に!GETしたいポケモンがいたとしてもだ!!

他人に迷惑をかけるようなことだけはぁしちゃあかん!!外に出ると、そこは「みんなの世界」。

色んな人も、君がいるその田んぼも、車も、建物も誰かのモノ。犬も、猫もねずみだって住んでいる。

どんなに自分に関係ないと思おうが、そこにはほかの人がいるということを肝に銘じて、トレーナーらしい行動をとるこった・・・!!

「人にやられて嫌なことはしない!!」

これをモットーに一緒に最強のポケモンマスターを目指そうぜ!!!!

 

まとめ

結果的には見た目がサトシになる。

 

配信後、みんなもポケろう!がんばろう!

夏はまじで暑いです。外いるだけでもやばいです。熱中症に注意!!

また、くれぐれも事故のないよう、最善の注意を払ってプレイしましょう。

そんじゃ、同じ配属チームになったらよろしくぅ!!

以上、カプドラでした!まだまだ冒険は続く・・・▼

投稿者プロフィール

CAPDORA
CAPDORA
職業:フォトグラファーの卵
Lv:25
性格:楽観
アイテム:ドローン、ゲームボーイ、ipad、5DMarkⅢ、バイク
得意:モノづくり、寝ること
趣味:イラスト、カメラ、バイク、ゲーム
好きなゲーム/アニメ:ドラクエ、メタルスラッグ、魔方陣グルグル

-App, GAME, ITEM

App, GAME, ITEM」の人気記事